Our Members

現会員の紹介

株式会社Mimmy

代表取締役 関根 謙太

株式会社Mimmy

Mimmyアドベンチャーは世界各地の外国人と子供たちをオンラインでつなぎ、世界中の“アート・スポーツ・動物/昆虫・文化/趣味/お仕事“などを10分間で体験し、子供たちの興味を世界にひろげるライブ配信サービスです。

「世界に出会い、夢をひろげる」をコンセプトに、海外文化や英語に触れるという体験学習を提供することで、言語学習にとどまらず、自主性・自己肯定感・チャレンジ精神といった非認知能力を養い、日本、そして世界の子どもたちの成長を後押しします。

コロナ禍で物理的には分断されてしまった世界は、オンライン通じて、逆に身近に感じることも出来るようになりました。

そのような現代社会において、グローバルな感性や知識を身につけることは必須であるにも関わらず、これまでは収入にゆとりがある一部の層にしか、海外の文化を吸収する機会がありませんでした。

色々なものに興味を持ち始める幼少期(3−8歳)に世界のあらゆることを見て感じて吸収することは、その子の将来の選択の幅を大きく拡げます。

我々は世界中の全ての子供たちに平等に世界を知る機会を作ることを目指しており、“次代を担う子供たち“と”自分の好きなことに情熱を燃やす世界中にいるガイド“を繋ぐプラットフォームサービスを作り上げます。


荒井倶楽部在籍により得たこと(得ていること)

日々、変化が激しく臨機応変に対応が求められるスタートアップ経営において、同じステージの会社同士が毎日顔を合わせて切磋琢磨できる環境はとても恩恵を受けています。また“オフィスに来れば誰かいる”という環境は、メンタルケア上とても救われていると思います。

そして、スタッフの方が日々しっかり運営してくださっているおかげで、程よい規律があり、毎日気持ちよく事業に集中できています。